あおぞらノート
自作ゲームの話や備忘録を書いています。
2018年12月18日火曜日
CEDEC2018レポート 『アナザーエデン 時空を超える猫』におけるツール運営事例 〜開発ツールの運用で学んだこと〜
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2018」にて行われたセッション「『アナザーエデン 時空を超える猫』における“ツール運営“事例 〜開発ツールの運用で学んだこと〜」の所感を今更書いていこうと思う。
セッション詳細
『アナザーエデン 時空を超える猫』における“ツール運営“事例 〜開発ツールの運用で学んだこと〜
資料
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/1845
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2018年12月11日火曜日
CEDEC2018レポート【プリンセスコネクト! ReDive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~】
ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2018」にて行われたセッション「プリンセスコネクト! Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~」の所感を
今更
書いていこうと思う。
セッション詳細
CEDEC2018 プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~
資料
CEDil
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2018年10月29日月曜日
targetSdkVersionを11から26に上げたら大変だった件
概要
GooglePlayでは2018年11月以降に既存のアプリを更新する際には、targetSdkVersionをAndroid 8.0(APIレベル26)以上にしなければなりません。
以下の記事が詳しいです。
2018年に要求されるtargetSdkVersion(対象APIレベル)を解説します
by FeeeeeLog
今更ながら対応したので詰まったところの解決法と参考になった記事を紹介します。
この記事はNotificationCompatを使用していることを前提として書いています。
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2018年8月31日金曜日
CEDEC2018レポート【SINoALICE -シノアリス-におけるUnity活用術】
セッション詳細
CEDEC2018 SINoALICE -シノアリス-におけるUnity活用術
資料
CEDil
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2018年8月30日木曜日
CEDEC2018レポート【開発計画に役に立つUnityロードマップ】
セッション詳細
CEDEC2018 開発計画に役に立つUnityロードマップ
資料
CEDil
Unity2018.2の新機能は大体ここに載ってる
Unity 2018.2、リリース
全部は書ききれないので気になったのだけピックアップ。
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2018年8月21日火曜日
CEDEC2018の気になるセッションメモ
遂に明日から
CEDEC2018
が始まりますね。
2日目までの気になるセッションを自分用にまとめました。
気が向いたら所感でも書きます。
800万ダウンロードを達成した共闘ことばRPG 『コトダマン』でのモノビットエンジン採用実例と最新情報
https://2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail/s5aefb410d7685
ココが変わる!Unityの新しいエディターワークフロー
https://2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail/s5b024052e0ece
西洋におけるビデオゲームの開発
https://2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail/s5b14f68c2eb3c
FINAL FANTASY XVの多言語対応・世界同時発売 ~日本語からの翻訳での課題と挑戦~
https://2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail/s5ab9c63541015
開発計画に役に立つUnityロードマップ
https://2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail/s5b023fc8d99c6
スケール可能で運用しやすいWebSocketサーバ設計の課題と工夫
https://2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail/s5abfbb9d1e972
2018年8月9日木曜日
【Unity】「Unity & 宴ノベルゲーム開発入門」出版記念オンラインゲームジャムに参加しました
unityroomに投稿しています。遊んでみてくださいね!
ロード オブ ミニオン
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