ハロウィンになりました。
MagicalNightの季節です。
今回制作したのはブロック崩し。
ブロック崩しは1から制作した初めてのジャンルなので思い入れがあるのですが、
どうも面白さが出しにくいジャンルだと思います。
ブロック崩しらしくないゲームになってしまったのは、ちょっと逃げたかなぁ、と。
しかし時間単位の作業効率は良くなったと思います。
やっぱりプログラム上達にはひたすらコードを打つことですね。
一年後の自分はどんなゲームが作れるようになっているのか…。
DLの方は配布ゲーム一覧からどうぞ。
2014年10月31日金曜日
2014年10月10日金曜日
2014年10月8日水曜日
タイトル未定のパズルゲーム
諸事情により急ピッチで製作中です。
キャラクター性が強いパズルになっており、ポップン的なものと思ってくれればいいかと。
初のパズルゲーム(習作のつもりだった)なのでタイトルなんてつけるつもりがなかったので困ったものです。
それとアニメーションがこれまた大変。週末までに間に合うといいのですが…。
キャラクター性が強いパズルになっており、ポップン的なものと思ってくれればいいかと。
初のパズルゲーム(習作のつもりだった)なのでタイトルなんてつけるつもりがなかったので困ったものです。
それとアニメーションがこれまた大変。週末までに間に合うといいのですが…。
2014年10月6日月曜日
MagicalNightⅡ(仮)
企画書をちびちび書きながら製作中トカ。
今作は結構なボリュームになる予定ですがMagicalNightでも削った部分あったのでなんとも。
主人公はジャンヌではなく、新キャラです。名前はジェーン、バディ枠はジョンという名です。
もうこの時点で正体がわかってしまう人は多いでしょうが、その予想が当たるとは限りません。
なんせジャンヌを本当の魔女にしてしまうという皮肉をしてしまうのが私なので(自分で言うな)。
ていうか誰かツッコんでよ!誰もツッコミ入れなかったからつい自分で言っちゃったよ!
今作は結構なボリュームになる予定ですがMagicalNightでも削った部分あったのでなんとも。
主人公はジャンヌではなく、新キャラです。名前はジェーン、バディ枠はジョンという名です。
もうこの時点で正体がわかってしまう人は多いでしょうが、その予想が当たるとは限りません。
なんせジャンヌを本当の魔女にしてしまうという皮肉をしてしまうのが私なので(自分で言うな)。
ていうか誰かツッコんでよ!誰もツッコミ入れなかったからつい自分で言っちゃったよ!
2014年9月18日木曜日
MagicalNight Ver.1.3公開のお知らせ
お待たせいたしました。Ver.1.3の公開をお知らせします。
今回はご要望の多かったキーコンフィグを実装してみました。
キーコンフィグの実装は意外と難しいですね。特にキーボード。
使い心地などお知らせ下さると幸いです。 DLの方は配布ゲーム一覧からどうぞ。
今回はご要望の多かったキーコンフィグを実装してみました。
キーコンフィグの実装は意外と難しいですね。特にキーボード。
使い心地などお知らせ下さると幸いです。 DLの方は配布ゲーム一覧からどうぞ。
2014年9月15日月曜日
ご挨拶
はじめまして、ブログ主のぁぉでございます。
このブログは私が行っているゲーム制作の進歩状況等を伝える予定です。
私はプログラミングを始めてまだ2年も経っていない若輩者ですので、
(時には尻を叩きつつ)暖かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。
このブログは私が行っているゲーム制作の進歩状況等を伝える予定です。
私はプログラミングを始めてまだ2年も経っていない若輩者ですので、
(時には尻を叩きつつ)暖かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。
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