2021年5月9日日曜日

Unity1週間ゲームジャム「2」オススメ作品

Unity1週間ゲームジャム「2」オススメ作品

Unity1週間ゲームジャムというものを知っているだろうか。その名の通りUnityを使って1週間でゲームを作るゲームジャムである。
このゲームジャムで作られた作品はUnity専用のゲーム投稿サイトunityroomに投稿される。Flashゲームが好きだった人はこのサイトが大好きだと思うので気になった人は漁ってほしい。

フリーゲーム投稿サイト unityroom

https://unityroom.com/

今回は開催中のお題「2」の投稿作品でオススメの作品を紹介を紹介しようと思ってこの記事を書いた。

バイバイ菌★2ミニッツオーダー

https://unityroom.com/games/byebye

個人ゲーム開発者のPico Gamesさんの投稿作品。
白血球娘のルーコを操作して雑菌共を倒すのですが、特徴はなんといっても分裂システム。一定時間固定砲台となるルーコの分身をどのタイミングでどこに置くかでスコアが大幅に変わるので熱い!そして何より白血球娘ちゃん達が可愛い。優勝。

前作のロコモコ宇宙大戦争もギリギリまでスコアを稼ぐドキドキ感とエフェクトが大変気持ちよくてオススメ

https://unityroom.com/games/rokoroko

2倍農園

https://unityroom.com/games/2bainouen

畑を耕し、種を蒔いて、水を与え、収穫する。これだけ。
でも人類は効率化って好きですよね?このゲームは同時に物事をこなす喜びを教えてくれます。

BACON-BACON

https://unityroom.com/games/bacon-bacon

本格eスポーツ第一弾。
あなたはプルプルのベーコンとなってフライパンまでたどり着いて下さい。
このゲームは大変シンプルですが、シンプル故にコース取りがとても熱い。お前もベーコンになれ。

二度寝マイスター

https://unityroom.com/games/nidone

本格eスポーツ第二弾。
二度寝なんてもはやどうでもいい。回転とブーストを駆使してゴールまでたどり着け。
ブースト方向が自分が向いている方向にかかるというのがミソで、細かい制御が要求される。

深海探索

https://unityroom.com/games/deep_sea

深海というテーマで既にオシャレ。それだけでなく商業ゲームと見紛うほどのUIの丁寧さ、適切なサウンドや美麗なビジュアルが実に癒やされる。水没都市オタクは遊ばない理由がない。

●●

https://unityroom.com/games/nikomaru

2つの◯を見つけるゲームなのだがまるで悪い夢を見ているかのような感覚に陥る怪作。考えるな。感じろ。

撃竜伝2

https://unityroom.com/games/gekiryuden2

撃竜伝というゲームは存在しないのだが続編を作ったらしい。何を言ってるのかわからない。
ゲーム内容はシンプルなアクションゲームなのだが…とにかく大変素晴らしいバカゲーだったので是非クリアまでやってほしい。

GOOLF!

https://unityroom.com/games/goolf

え!?これを一週間で!?しかも一人で!?クオリティが凄まじいです。
ルールは簡単。2個のボールを同時に入れるだけ。要求されるテクニックは高め。

NOW SHIPPING

https://unityroom.com/games/now_shipping

可愛いドットの動物パズル。捕食関係にある動物は隣に置けないというブラックさが素敵。

NOA’s Hamberger Shop

https://unityroom.com/games/noahumberger

可愛いノアちゃんとハンバーガー屋で働こう!俺の料理系マルチタスクゲームの登場だ!

面白くならないわけがない。しかも可愛い。勝ちです。

2WaysDungeon

https://unityroom.com/games/2waysdungeon

ローグライトリズムアクションといった感じ。最初は中盤以降は敵が強く感じるかもしれないが、敵の攻撃パターンは一定なので慣れてくるとしっかり勝てるようになる。自身の成長を感じることができる良い作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿