2018年2月16日金曜日

マスコットアプリ文化祭2017であんず&このは賞を受賞したので制作中の裏話等

あんず&このは賞を受賞しました

マスコットアプリ文化祭2017アプリ運営!トラブルフォール!があんず&このは賞を受賞しました。
マスコットアプリ文化祭2017 受賞作品 発表!
このような場を提供して下さった合同会社プロ生様、賞を下さったGMOインターネット株式会社様、素材を提供して下さった方達にはこの場を借りてお礼申し上げます。 今回は製作時の裏話や感想とか書いていこうと思います。

参加マスコット

プロト段階ではえもみくちゃんジスたんが落ち物として存在していました。 しかしテーマ性を強調するためアプリケーションに関係するマスコットに絞りました。 ぞーじょーちゃんや珠音ちゃんはリサーチ不足でした。申し訳ない。

鯖落ちちゃん

美雲このはちゃんの鯖落ちはプロトタイプの時点で存在しており、気に入ったためフォントだけ調整し本実装しました。 VPSサービスのマスコットなのに鯖落ちって、中の人は笑えないかもしれませんね…。
余談ですが、このはちゃんの名前が浸透していなかったため開発中は鯖落ちちゃんと呼ばれていました(ごめんなさい)。

感想

この結果に満足せずにこれからも頑張りたいですね。 今年も参加する予定ですが他の参加者が増えると嬉しいです。 あ、あとUIの勉強します。今回あまりにも酷かったので…。

宣伝

ConoHaでは2018年2月28日(水)18時まで1GBのプランが安くなるキャンペーンをやっているようです。 賞品でクーポンもいただいたので近い内に契約してみようと思います。
うまく乗せられている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿