2015年7月31日金曜日

発表できること、できないこと色々

どうもお久しぶりです。
最近このブログを忘れていてまったく更新していませんでした。

さて、ではなぜ今更こんな記事を書いているのかと言うと
私は今ブラウザゲーム()の開発を担当しているのですが、やっぱりネイティブが良いですよね?良いんです。
WEB系も面白いのですが、ゲームっぽいゲームを作りたいわけですね。

そこで現在Unityを用いて2Dゲームを制作しようと画策しています。
今のところメンバーはプランナー、グラフィッカー、プログラマの3人(もちろん私はプログラマ)。
まだ企画すらうっすらしているので、私はUnityの使い方を勉強中なわけです。

中学生以下の英語力を持つ私には画面の半分も何が書いているのかわかりませんが、
ネットの力を借りてちびちび頑張っています。便利な時代ですね。

何か発表できそうなことがあればまた記事を書きます。
今日はこんなところで、さようなら。

追記
前回の記事を公開したのが半年以上前でした。
流石に放置しすぎでしたね…。

2015年1月12日月曜日

生存報告

お久しぶりです。 だいぶ更新ありませんでしたが一応生きています。
勉強に忙しくて更新とゲーム制作に全く手を付けられていません。
というのも、仕様がまだしっかりと決まっていないので、
一旦整理しないといけなそうなんですよね。

最近はPHPとDBについて学んでいたり
休日はUnityとか弄っていたりしています。

うーん…特に落ちがつかないので、こんなもんですかね。
ではまた~。

2014年10月31日金曜日

お菓子にいたずらされちゃうぞ

ハロウィンになりました。
MagicalNightの季節です。
今回制作したのはブロック崩し。
ブロック崩しは1から制作した初めてのジャンルなので思い入れがあるのですが、 どうも面白さが出しにくいジャンルだと思います。
ブロック崩しらしくないゲームになってしまったのは、ちょっと逃げたかなぁ、と。
しかし時間単位の作業効率は良くなったと思います。
やっぱりプログラム上達にはひたすらコードを打つことですね。
一年後の自分はどんなゲームが作れるようになっているのか…。

DLの方は配布ゲーム一覧からどうぞ。

2014年10月10日金曜日

CoutomPuzzle公開しました

初めてのパズルゲームです
次にパズルゲームを作る時はもっと複雑なルールやアルゴリズム実装したいですね。
DLの方は配布ゲーム一覧からどうぞ。

2014年10月8日水曜日

タイトル未定のパズルゲーム

諸事情により急ピッチで製作中です。
キャラクター性が強いパズルになっており、ポップン的なものと思ってくれればいいかと。
初のパズルゲーム(習作のつもりだった)なのでタイトルなんてつけるつもりがなかったので困ったものです。
それとアニメーションがこれまた大変。週末までに間に合うといいのですが…。

2014年10月6日月曜日

MagicalNightⅡ(仮)

企画書をちびちび書きながら製作中トカ。
今作は結構なボリュームになる予定ですがMagicalNightでも削った部分あったのでなんとも。
主人公はジャンヌではなく、新キャラです。名前はジェーン、バディ枠はジョンという名です。
もうこの時点で正体がわかってしまう人は多いでしょうが、その予想が当たるとは限りません。
なんせジャンヌを本当の魔女にしてしまうという皮肉をしてしまうのが私なので(自分で言うな)。
ていうか誰かツッコんでよ!誰もツッコミ入れなかったからつい自分で言っちゃったよ!

2014年9月18日木曜日

MagicalNight Ver.1.3公開のお知らせ

お待たせいたしました。Ver.1.3の公開をお知らせします。
今回はご要望の多かったキーコンフィグを実装してみました。
キーコンフィグの実装は意外と難しいですね。特にキーボード。
使い心地などお知らせ下さると幸いです。 DLの方は配布ゲーム一覧からどうぞ。