あおぞらノート
自作ゲームの話や備忘録を書いています。
2018年2月16日金曜日
マスコットアプリ文化祭2017であんず&このは賞を受賞したので制作中の裏話等
›
あんず&このは賞を受賞しました マスコットアプリ文化祭2017 で アプリ運営!トラブルフォール! があんず&このは賞を受賞しました。 マスコットアプリ文化祭2017 受賞作品 発表! このような場を提供して下さった合同会社プロ生様、賞を下さったGMO...
2018年1月22日月曜日
MagicalNightで使用している音源の配布
›
突然ですが、自作STGのMagicalNightで使用している音源の配布をします。動画やゲームで好きに使ってください。 GoogleDrive 作成したのは5年ほど昔。 専門学校で1ヶ月間だけ作曲の勉強をした後、MIDIキーボードで打ち込みSoundEngine Freeで編...
2018年1月18日木曜日
GitにPushする度にもっと褒めてもらいたい
›
人の欲望は尽きることが無い。 先日、 大人気アイドルにPushする度に褒めてもらう方法 を共有したが、ワンパターンで面白くないじゃない! なによりSlackのログが寂しい。僕は温かみを感じたい。 ということで今回はパターンを増やしてみる。 $text = ...
2018年1月12日金曜日
会社の同期とマスコットアプリ文化祭2017に参加した話
›
会社の同期とマスコットアプリ文化祭2017に参加しました。 unityroomにて公開していますのでよかったら遊んでみて下さいね。 アプリ運営!トラブルフォール! 今後もちまちま更新していく予定です。 今回は制作中に発生した問題とその反省についてだらだらと書いていきます。 ...
2018年1月11日木曜日
GitにPushする度に褒めてもらいたい
›
発端 僕はメンタルが弱いエンジニアだ。 バグを直したり機能を追加した時は感謝され、褒められたい。 メンタルが弱いエンジニアなのでコード1行書いただけで褒めて欲しい — 男梅ぁぉRe;fire (@Gem_Knight_Ao) January 10, 2018 これは少し極...
2017年11月4日土曜日
【Unity】自作クラスのListをJsonUtilityで扱う
›
Websocketでデータを受信しようとした時にハマったので備忘録としてメモしておこうと思う。 public class RoomData{ public int room_id; public string room_name; ...
2017年10月31日火曜日
ハロウィン魔女っ子STG【MagicalNight ver1.31】
›
一部テキストの変更とREADMEを編集しました。 MagicalNight ver1.31 秋の夜長、ハロウィンとか色々理由付けて遊んでみて下さい。 専門学校時代に作ったものなので今プレイするとちょっとこっ恥ずかしいですねw
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示